かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

実はこんなこともやっています。

2006-10-25 08:45:03 | 日記
給食関係の記事が続いたので、ここらへんで少し他の話題を。。。

娘が重度のアレルギー体質で生まれ
そのお陰でと言うのも何ですが、本当に色々と勉強させていただきました。
「食べることの大切さ」「環境のこと」「自然治癒力」
例えば風邪一つ引いても薬にアレルゲンが含まれているため
気をつけないと風邪薬にも気をつけないといけない。
「薬に頼らない生活」「体の持っている自然治癒力を高めよう」といった
生活が目標になりました。
風邪を引いても薬に頼らない=風邪を引きにくい体質を作ろう
自然にこんな公式なっていきました。
自然療法を色々と勉強しているうちにアロマテラピーと出会いました。
アロマの力って思っている以上にすごいんです。
鼻が詰まったり、咳が少し出始めたなと思ったら枕元にユーカリのオイルを
数的たらしたり、風邪っぽいかな?と思ったらラベンダーのオイルを焚いて
葛湯を飲ませて腹巻(笑)

元々マッサージとかにも興味があったので
整体とリフレクソロジーの勉強を先生について勉強させていただきました。
そして今、頼まれた時だけお家でこんなことやっています。
自宅なので生活感丸出しwww
「癒される」って感じとはほど遠いんですけどね
しかも犬が外でワンワン吠えてるし・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食 | トップ | ぬか漬けがぁ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (あすいちろう)
2006-10-26 00:01:04
子どもの『自然治癒力』ってすごいよね:*: (*゜▽ ゜*) :*:・



お医者にかかる前にかずえっぺさんに聞いて処置した方が よっぽど体に優しくて効果あるんだもん。

特に腹巻ね d ( ̄ε ̄〃)



これからも良きアドバイス お願いします♪(´∀`∩
返信する
追伸 (あすいちろう)
2006-10-26 00:05:11
リフレクソロジー、忙しいとは思うけど またお願いします 
返信する
( ´・ω・)∩ハィ♪ (かずっぺ)
2006-10-26 08:56:18
腹巻とホカロンは必須アイテムですよね~。

こちらこそお互い子供の治癒力を信じて頑張っていきましょう!

リフレ、いつでも言ってくださいね♪

体力が余ってさえいればいつでも(○´3`)ノοκ です^^
返信する
きたわよぉ (ひーどん)
2006-10-26 15:09:51
おおおおおお。ほんとだ!ブログが出来てる。



妊娠してから2回もアロマの「マタニティートリートメント」ってのに行ってみたよ。よかったぁぁぁ。皮膚って経口よりもいろんなものを吸収しちゃうんだってね。マッサージはええわぁ。
返信する
みーつけた♪ (Yu-)
2006-10-26 20:55:17
かずっぺ発見!

ひーどんのとこから来たよ♪

元気そうでよかった。

どうしてるかな~と携帯にメールしようかな~どうしようかな~と思ってたところだよ。

わたしもブログにしたの。

また来るね!

あ、腹巻とホカロンわたしも愛用者よ。
返信する
いらはい~~~♪ (かずっぺ)
2006-10-26 22:44:31
>ひーどん

またネット上で会えると思っていなかったのでとっても嬉しいよぉ~~~。

マッサージ、ええでそぉぉ??

している方も癒されるお仕事ってなかなかないじょ~~♪

ひーどんも「ベビーマッサージ」の資格でも取ってみたらぁ?



>Yu-

きゃ~~~♪

なんか嬉しい人に1日に2人も会えて

なんだかこのはしゃぎようは何??

ひでくんの給食事情なんかも色々と聞かせてもらえると勉強になりますっ。

是非よろしくね^^

返信する
嬉しいっっ (nolly)
2006-10-28 15:13:12
元気そうでうれしいっっ

本当に忘れた頃に・・・って感じだったもの!

とっても嬉しい!!
返信する
私も~~~♪ (かずっぺ)
2006-10-28 21:26:43
のりいぃぃいい~~~~~♪

んもぉ~~、気づいたら3人とも妊婦さんで♪

色々話したいこといっぱいあるんだよぉ~~。

みんな体には気をつけてね~。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事