かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

弁当弁当、あぁ弁当

2010-07-22 18:08:56 | 日記
毎日クックパッドでお弁当のおかず検索に明け暮れる毎日(爆)

もはやネタ切れです ;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ



と言うかさぁ

どなたか「OOOは足が早いから夏のお弁当に入れると危ないよ」ってのを

無知な私に教えて下さいませんか?

以外に「こんなのも?」「これもダメなんん?」ってのが聞くと色々とあって驚いてます(恥)

じゃあいったい何を入れればいいのよんん~~ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!



もう茶色弁当だっていいんです!

おかずも3品って決めました(笑)



あ、そう言えばこの間の部活の保護者会でね

「夏休みのお弁当、コンビニのお弁当とかでもいいんですか?」って質問があったよ

朝忙しくて作れないのかな?

私はむしろ

「おにぎりと漬けものだけでもいいですか?」って聞きたかったよ。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ


あと校長先生も会議にいらしたから

吹奏楽部が他の部活より多いので宿題をいくらか免除していただけないものでしょうか、って言いたかったわ(爆)

いったいいつ宿題やるの???って感じ~~

ほんとにお盆の頃、何日かあるだけなんだよっ



って思ってたらね、

学校からきた他全部の夏休みの部活の予定表見たら

サッカー部、休みが1日もなかった・・・・・・・・・・・・( ´;゜;ё;゜)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

すごすぎない?????????

1日もないんだよ

校長先生にバカな事質問しないで良かったよ 。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ



昨日から職業体験で結香は市内の保育園に行ってます

昨日は2歳児さんを見させてもらったらしくてお昼寝も一緒にしたんだって(笑)

一緒に行く子たちは園で一緒に給食をいただく事になっているのだけど

事前相談に行った時にアレルギーがある事を話すと即答で「お弁当持って来て下さい」って言われたそうで・・・。

だけどそこはアレルギー児の給食も作ってるんだって

今日は園児たちと一緒に給食を食べるんだけど、

なんか言われたら嫌だなぁ~、って今朝ちょろっと言ってた



色んな職種のところへみんなそれぞれ3日間体験に行くのだけど

待遇もそれぞれで毎日お弁当持ちのところもあれば

お昼を食べさせてもらえるところもあったり

ウチのじさまの会社にも毎年何人か来るそうなんだけど、毎年「うなぎ」を食べさせに行くんだって

それってなんかすごい贅沢じゃない?????

仕事は雑用ばかりらしいけど・・・;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | 梅ジュース試飲 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にご無沙汰です (ねっこ星人)
2010-07-23 13:55:19
かずっぺ様、本当にご無沙汰でありますm(__)m
香川に行ったり色々してまして、ブログに頭が回りませんでしたので・・・(汗)
体は本当に元気です(笑)

アレルギーの子にとってお弁当、そして外での食事は本当に大変ですよね・・・
ところで娘さんは、市内保育園に体験に行かれたとの事ですが、もしかしたら息子がお世話になっている保育園かもしれません・・・
この間、学生さんが大勢来ていたので・・・
もしかしたら間接的に会っているかもしれません(笑)

ちなみに余談ですが、香川に行った時、私の用事が長くて夜の8時過ぎまで現地の保育園にお世話になったのですが、そちらは食事のアレルギー対応は一切してくれないので、仕方なく、家で作ったおかずをジップロックに詰めて、冷凍保存し、冷凍便で事前に送り、園で解凍して食べさせて頂きました。
アレルギーがあると、色々と工夫が必要ですね・・・
でもへたに外食して、変な添加物とか食べるよりは良いかもです・・・(汗)
返信する
あぁ~お弁当 (KAZUまま)
2010-07-24 16:33:16
毎日、暑いね。
結香ちゃん、部活がんばってる?
お弁当、ほんと悩みます~。
私も、全体的に茶色で種類も3種類だよ(^^;
初めは、本をみて気合いいれてたけど、だんだん、いつも旦那に入れている弁当と似たようなものになっちゃいました。
この暑い時期、梅干しのおむすびが一番安全だし食べやすいかもしれないですよね。
がんばってお弁当生活、乗り切りましょう!

ちなみに、ネタがつきると必ず入れるおかずは、ピーマンを炒めて醤油とオイスターソースで合えるものと、キャベツと梅干しで合えるだけのもの。
手軽にできていいですよ(^^)v
返信する
部活 (nolly)
2010-07-25 11:21:53
部活、本当に毎日だとかわいそうになっちゃうね。
うちは週に3回しかないにも関わらず、まいってる・・・
お弁当は、部活の有無にかかわらず必要だから、
毎日うなってるよぉ(T-T)
それから、塾!!
宿題が多くて、龍は死んでます・・・

ごめんね、代わってあげられないし、
もしできたとしても、代わってあげたくない!!
返信する
ねっこ星人さん (かずっぺ)
2010-07-25 20:36:19
そっか~、香川までまた行っていたのね。
それはそれは忙しかったね。

結香がお世話になった保育園は総合公園の近くのK保育園だよ。
全部で3箇所くらいの保育園があって、自分の卒園した保育園に行きたかったらしかったのだけど別のところに決まったらしくて。

けどおやつに卵と牛乳を入れないでホットケーキを焼いてくれたりだとか色々と良くしてくださったみたい。

私もまだ結香が小さかった頃、旅行先に冷凍便で送って・・・ってのよくやったわ~。
段ボールに食材を詰めて、宿泊先の冷蔵庫に保管してもらってって・・・、今考えると自分でもすごいと思うわ(笑)
そうそう、出先で体調崩してしまうのは避けたいものね。やっぱり普段と変わらない生活をって思うと食生活が一番大きく関わってくるものね。
あれこれとシュミレーションしながら頭働かせて・・・、大変だったね。お疲れ様でした^^
返信する
KAZUまま (かずっぺ)
2010-07-25 20:56:11
本当に暑いね~~。
夏休みも毎日バスに乗って部活?
KAZUくんの場合、お弁当持たせる時間も早いからなお神経使うね。

KAZUくんピーマン食べられるんだっ(笑)
緑のものがなかなか入らなくてね。。。
キャベツは茹でたキャベツに梅で和えるの??
男の子だからやっぱりお肉がっつりと多い??

冬なら夕飯の残りをちょこっと入れたりって事も出来るけど、夏はなかなかそうもいかないものね。
あ~~、頑張らないとね。
返信する
nolly (かずっぺ)
2010-07-25 21:00:38
ところで龍くんは部活何に入ったんだろ~。
週に3日だって十分しんどいよぉ~。
nollyはほんとに頑張ってるよねぇ、すごいと思うよ。
しかも美味しそうなんだ(笑)

そうだね~、
けど私、部活なら変わってあげてもいいかも♪
青春カムバック!だわ(笑)
返信する
さすが! (きらら)
2010-07-26 21:31:33
かずっぺさんの娘さんの中学、さすがですね
宿題の量も違うとは…。
息子のいた中学、少なかったみたいですよ
それでもやってこない子が多いという

夏のお弁当、怖いですよね。
私は北海道出身なので、どんな物でどの程度で痛むのかわかりませんよ。
保冷剤入れて安心してますが

職業体験、夏休み行くんですね。
保育園は女子に人気がありますね。
きっと、かずっぺさんの娘さんの中学だと、途中で帰される子はいないんだろうな…
息子のいた中学は、問題多々起きて大変だったようですが。
某保育園の滅多にキレない園長先生がキレたって言ってたし

環境って大事。
返信する
きららさん (かずっぺ)
2010-07-27 21:34:40
どうなんでしょう~
他の中学と比べたことがないのですが、なんとなく全体的に多いような気がするんです

昨日も夕飯の残りの煮物を冷蔵庫に入れておいたのを弁当に入れたと仕事場で言ったら「それ絶対に駄目だよ!!!」と口を揃えて多くの人に言われてしまい・・・(笑)
あ~、ますますネタがつきてしまう

職場体験は今年は夏休みだったらしいですけど、長男の時は2学期が始まってからでした。
その年によって予定の組み方が違うのでしょうか。
最初の頃、職場体験が終わった後部活に直行なんて言われていてなんてハードなと思ったのですが、結局直前に免除となりました
受け入れる側も色んな子がいて大変でしょうね~
きららさんの仕事先も毎年いましたっけ???
途中で帰されるとは・・・、相当ですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事