かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

無題

2009-08-26 23:37:19 | 日記
タイトルを一生懸命考えていたのだけど、

結局思い当たる適当なタイトルが思い浮かばなかったので

あえて「無題」としました。


今やテレビをつけると毎日のように耳に入る某過去アイドルのニュース。

彼女は確かに人間としてやってはいけないことをしたと思います。

肩を持つ必要もないと思うし、この先の人生本当に色んな「戦い」を

強いられながら生きていかなくてはならないことも仕方のないことなのだと思います。



ただ、私は一つだけ彼女の今までのニュースや記事を見ていて

気の毒に思うことがある。

それはあまりにも清純派のイメージを勝手に押し付けられてきてしまっていたのでかないかという事。

「あれだけの清純派イメージの彼女に何があったのか」だとか

イメージを作ってしまったのは私たちであって

本当の彼女はそうではなかったのかもしれない。

作り上げられれば作り上げられるほどそこから抜け出せずらくなって

苦しい思いや窮屈で生きづらさがあったのではないかなと思わずにいられない。


彼女のニュースに関してばかりではないけれど

事件や事故のニュースなどを見ていると

全てが憶測や勝手な想像でものを言われていたりするのを聞くと

本当のその人のことを知りもせずあれこれと言いたいことを並べてられて

気の毒にさえ思ってしまうこともある。


人の心は当事者にしかわからないことが沢山ある。

何も知らず、不確かなまま憶測や思い込み、自分勝手な判断を

押し付けたり堂々公表するものではないと思います。

私は自分のことをそんな出来た人間と思っていないし

人に何かモノを言えたような器ではないと思っている。



誰でも自分のことが可愛いし自分が大事。

だけれども間違った自己愛だけはしないように気をつけているつもり。

本当の心の痛みを知っている人は

人を傷つけることなんて出来ないと思うから。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デラックス違い | トップ | ぼくらのうた☆おかあさんとい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (sakura)
2009-08-27 08:07:44
やってしまったことは仕方ないし、起訴されればこれから社会的制裁も受けていく訳だから、もういいじゃない、って思います。
ワイドショーでも毎日よくやるよなぁと、半ば呆れてしまいます。

清純派イメージの人だからやったことへの反動が大きすぎただけで、別に特別でもなんでもないじゃん。
ちゃんとそれなりに償って、反省すると思うし。
子供の心配も周りがしたって仕方のないこと。
その人の心の中なんて憶測でしか言えないんだし・・・。
ほっとけよ~もう~って感じです。

押尾なんか保釈されるって話じゃない?
なんかそれこそ「どうなの?」って感じ。

まつこデラックスウケる(笑)
返信する
もういいよね (かずっぺ)
2009-08-27 09:56:07
sakuraさん^^
そう、あってはならない事だけど、特別でもなんでもない。
もしかしたら誰にでもありうることかもしれない。
こうやって一度取りざたされると過去の生い立ちや親子との関係、関係ないと思われるようなことまで探られて勝手にあれこれ報道されて。。。
そこまでされて当然、との考え方もあるのかもしれないけど、あることないことまで連日報じられて心痛めているんだろうなって。

押尾くん(←友達みたいw)そうなんだぁ。
そうだね~、ついつい彼女の事件と比較してしまいがちだけどちょっとおかしいね。

まつこデラックスね、お兄のしわざ。
あんなことばっかりやってるのよ
返信する
ほんとね (mayu)
2009-08-27 10:40:13
今の時代、どれが真実なのか、わからなくなる。
報道に振り回されすぎてないか・・・と思ったりする。
自分で、真実を見極め、自分の考えをしっかりと持てるようになりたいなって、最近思います。

ほんと毎日、またこの話題
もういいよーって思うよねー。
返信する
ほんとだね (かずっぺ)
2009-08-27 11:09:22
私も色んな意味で何が正しくて何が間違ってるのかってものすごく悩みます。
常に自分に自信がないからなおそう思うのかもしれないけど、世の中勘違いした自分の主張をしたがる人が多くなってる気がします。

みんな右に習えで人と一緒だと安心、ってとこがありますよね。

>自分で、真実を見極め、自分の考えをしっかりと持てるようになりたいなって、最近思います。
うんうん、ほんと私も。
人生一生勉強だよね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事