かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

家庭訪問

2008-05-16 08:33:00 | 日記
今年も結香の家庭訪問が終わりました。
29、30日に林間学校があるので主にその食事の話になりました。
1日目の昼・・・お弁当
    夜・・・カレー(自炊)
2日目の朝・・・パン、目玉焼き、オレンジジュース
    昼・・・おにぎり、たくあん、リンゴジュース

このような予定になっているそうです。

材料は宿泊先の方が用意するそうなので
市販のもので使えるものがあれば前もってメーカーを言ってもらえれば
それを用意しますとのことでした。
市販のものだと最近調べたら「2段熟カレー」と「ジャワカレー」が
卵、乳関係ものを使っていなかったのでそれでいいかな。
本当は生活クラブとかの組成の知れたものを持たせたいけれど
あまり特別扱いばかりするのも、と思い妥協という言い方は良くないかも
しれないけれどそうすることにしよう。
次の日の朝のパンはロールパンでも焼いたのを持たせてもらって
着いたらあちらで保管しておいていただこう。
卵の代わり、何にしよう・・・。
ウインナーでも大丈夫かなぁ。
2日目の昼はフィッシングパークへ行って釣った魚を
焼いてもらったものとおにぎりとたくあんとジュース。
おにぎりの中身は確認中。これもクリアかな。

あとは喘息が起きないことを祈る。
病院に行って薬もらってこないと。
本人はお気楽で、ものすごく楽しみなようです。
帰ってくると「今日はこれを決めた」「OOの係りになった」なんて話しています。
2段ベットの上か下か決めるのにもめているとか(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | にんじんしりしり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事