かずっぺ♪のつぶやきブログ

生きてるだけで丸儲け♬

あすか小学2年

2009-08-26 13:26:31 | 日記
たいしたもんですよね。

結香は個人のピアノ教室ですが、

姪のあすかはヤマハ音楽教室のジュニア専門コース。



ちなみに更にたまげたのがこの曲、自作だそうで。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

タイトルは「2つのワルツ」

すごすぎる


JOC(ジュニアオリジナルコンサート)があるそうで

それに向けて頑張っているそうな

携帯のムービーなので画質も音も悪いけどごめんね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こーゆーの | トップ | デラックス違い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (mayu)
2009-08-26 15:34:04
お上手ですね。

自作というところが、またすごい

中学校に合唱コンクールを見に行ったとき、合唱よりも、ピアノの演奏に感動してしまったこともありました。
ピアノが弾けるということは、うらやましいですね
返信する
たまげた (sakura)
2009-08-26 15:41:07
しかもいい曲だし

うちのチビ(小2)のクラスにも夏休みの自由研究で作曲してきた女の子がいたそうな。
そういう子は勉強も出来るんだよね
すごい才能だと思います。
返信する
Unknown (かずっぺ)
2009-08-26 16:27:43
mayuさん^^
ね~~、いつも何気にウチでポロポロ弾いていて聞いたら自作と言うから

合唱もいいけど、ピアノとの相乗効果もあるよね~
私も子供の頃習っていたけどもう今や指が全然動きません
けどボケないようにたまーに思い出し思い出し弾いてます(笑)
返信する
うん、たまげた(爆) (かずっぺ)
2009-08-26 16:30:00
ちなみにこの曲は2部構成になっているらしく、短調の続きがあるんだよ

自由研究でピアノの作曲???
へぇ~~、そんなのでもいいんだぁ
面白いねっ

お勉強は~~~
母に聞いてみます(爆)
返信する
すごいです! (hiroko)
2009-08-27 10:18:04
私も小学校の頃、ピアノが弾けたらって思ってました
家はどう考えてもビンボ―でピアノなんて
子どもは座ってなにかに取組むような子じゃなく、走りまわっていることが好きタイプ
リコ-ダ-の練習を聞いてたら「やめて~近所迷惑~」というレベル

こんなにピアノを楽しんでくれたら親としても嬉しいよね
あすかちゃんも一生の素敵な趣味・特技だね
返信する
Unknown (かずっぺ)
2009-08-27 11:02:19
hirokoさん^^
体育会系なんですね~
そちらのほうはウチは全くって言っていい程縁がないので逆に羨ましいです
リコーダーは。。。
上手でも耳に障ります(爆)

音楽は一生の趣味になるからいいよね
まぁ、音楽に限らないと思うけど
子供の頃やっていたものって大人になって余裕が出るとまたやってみたくなるものですよね~
運動は年齢制限があるけれど
返信する
すごいすごい (ひーどん)
2009-08-28 09:44:48
わあ!すごいじゃん。

ヤマハの子ってほんとにすごいと思うよ。半端な練習じゃおいてかれちゃうし、親だって真剣にならないと置いてかれちゃうんだもん。

曲、くるくる回るみたいな感じが可愛いね~~。指もしっかりしてそう。
返信する
ありがと~~~~~ (かずっぺ)
2009-08-28 13:10:31
ひーどんしぇんしぇいが褒めてくれた~~♪
ほんと少し聞いてるだけでもヤマハってすごいところって思う。。。
お金も面でもそうだけど、なによりお母さんが大変そう

密かにね、母は「華麗なる大円舞曲」をイメージして作ったそうな
うんうん、わかる気がする~って。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事