言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

5月8日 GW最終日

2022年05月08日 | 日記

      

                

 山江村歴史民俗資料館では絵画展「ナカモトが繋いだ時代」をやっています。ようやく人吉新聞さんに記事掲載してもらったので昨日は10名ほどの来館者でした。やはり新聞報道は効果あり!なようです。SNSも最近の流行りですが、まだまだ若い人中心なので、資料館企画展を見に来れるような世代にはイマイチなのかもしれません。GW最終日です、来館ください。密にならないスペースが特徴な館です。(笑)  ゆったりとしたスペースで絵画鑑賞は心落ち着くものです。

           

 今日は(灌仏会:花まつり)です。きのう、味園の空月院(入福さん宅)の花御堂の飾りつけを手伝ってきました。おばさんが最近まで入院していたので甘茶は中止かなと思っていましたが実施されるそうです。ぜひ、お出かけください。高寺院、番慶:三川さん、城内:西福寺もあるようです。廻られて味比べをされるのも面白いと思います。どうぞお出かけください。

 今日の天気予報(


最新の画像もっと見る

コメントを投稿