見出し画像

 言わなければよかったのに日記

GW 3

 ゴ-ルデンウィ-ク中といいながら、今日は(憲法記念日)なのです。連休の1日ではないのですよ!国民の皆さん!といいたいですが、無理でしょうね。そういう私もそんな国民になっています。
 今日もボッ-とした一日を過ごしました。昼からひょい!と思って、車で出かけました。目的もなしにです。ひょいと思っての(リュウキンカ)を見にいこうかと車を走らせながらハンドルを切りました。写真の植物です。あさぎり町免田にある丸池という湿地帯に自生しています。日本最南端の自生地だそうです。たぶんに、むかしはドコソコで見られた植物だと思います。湿地帯がなくなったのが大きな原因だと思われます。構造改善事業で田んぼが農家の人にとっては作業がしやすくなりました。ということは何かなくしたということです。世のながれです。僕たちの国がそっちを選択したのですから文句言っちゃダメダメです。
 リュウキンカはもう見どころは過ぎていました。ところが私がいるときにも10名ほどのおじちゃん・おばちゃんたちが来られました。いいな!と思いました。
 今日の天気(
 帰りにJuscoに寄ってきました。なんということなく寄りたかっただけのことでした。明日は、何しますか?私にとっては困ったGWです。

コメント一覧

BB
GW晴天が続きますね。
お天気だと何かしなくちゃもったいない気がします。今日は午前中は仕事に行って、午後から、車二台、犬一匹洗いました。スッキリしましたよ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事