言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

今日のこと

2020年10月13日 | 日記

 毎日ブログをUPしていると、(今日は何にしようか)という日があります、今日もそんな日のようです。そんな日はダラダラとした内容になりがちです、あしからず。

   

 今日は資料館勤務でした。約束していた熊日のO記者さんがやってきました。私の教え子さんも記者さんなのですが、いまはO記者の上司だそうです。先日、そんな話をしたら新聞社にかえって報告されたそうです。おかげで今日は(上司になっている)彼の本をもらいました。写真部なのでめちゃくちゃいい写真の本でした。

 O記者もカメラ2台で企画展展示の仏像を撮っていました。2台のカメラとストロボを駆使しながらの撮影でした。インタービューも受けながらカメラ、写真撮影のことも聞くことができました。たいへんな仕事でしょうが面白くもあるのだろうと思いました。2時間ほど撮影されて帰られました。記事になるのを楽しみにしています。

 人吉からIさんも見学に来てくれました。ずっと前に脳梗塞をして喋りと体がちょっと不自由です。でも行動派なのですごい人です。自転車で来たと聞いてビックリしました。病気にも負けないで歩き回っておられます、いつも感心させられる人です。

 めっきりと秋らしくなりました。田んぼの稲刈りも進んでいます。黄色い季節の真っただ中です。

 今日の天気(


最新の画像もっと見る

コメントを投稿