言わなければよかったのに日記

 私が見たこと、聞いたこと、感じたこと、頭にきたこと・・・を(ありのまま)に伝えます。

秋の深まり ⑧

2010年11月26日 | 日記
 今日の(かがやき)は久しぶりの:2回目の3人集合でした。かがやき教室が賑わう?のがいいのか、ひま?なのがいいのかわかりません。変な意味で複雑なる気持ちです。中学校は定期考査(期末テスト)でしたので、3人とも頑張ってテストを受けることができました。
 ロビ-で休憩中に(少年に初の死刑判決)の話題になりました。死刑についていろいろと論議しました。難しい問題ですね。裁判員裁判としてだからなおのことなのかもしれません。専門家の裁判官の人たちすら難しい判断でしょうから。でも、中学生たちは自分なりの意見を持っていました。エライです。
 今日は晴れましたが風が冷たかったですね。「秋の深まり」からそろそろ冬の到来になりそうです。明日は土曜日で休みなのですが、なぜかしら、教育委員会は(くまもと教育の日・犯罪被害者週間県民集会の集いinひとよし)があるので総動員です。集会は昼からカルチャ-パレスでです。ぜひ、お越しを!いろんな行事が重なって人集めにたいへんなようです。
 今日の天気(

 
  西小のイロハモミジの子どもです。ミニ盆栽のつもりで育てています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿