かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

仮面ライダー。

2008-02-24 13:57:54 | Weblog

昨日からいとこの海ちゃんが風邪をひいて、マスクをしてやってきた。
今は子供用の、こんなマスクがあるんだねぇ。。。
そして、今日は二人して、仮面ライダーごっこ
カズは風邪ひいてるわけじゃないのに、マスクしちゃってるし・・・
手には広告でつくった剣。
まさしく、男の子の遊びです。
この先、これにまおがくわわったら。。。と思うと恐ろしい。
でも、きっと一緒になってやってるんだろうなぁ。
そして、一番強い気がする

今朝も、カズは熱心に仮面ライダーを見てた。
まだ、アンパンマンとか、そんなかわいいアニメで満足しててほしいのに。
やっぱりお兄ちゃんの影響は大きいです。
だけど、カズ自身は長男なんだけど、こうしてお兄ちゃん的存在がいて
くれるのは、本当にありがたい。
兄弟っていいなぁ、なんて思ったりもします。

まおの機嫌があんまりよくない。
今はようやく寝てくれたけど、ご飯食べても、おっぱい飲んでも
ご機嫌斜めでした。
まぁ、たまにはこんな日もあるよねぇ

先月いけなかったので、今日から遠出のお出かけ。
夜に出発するので、車の中で寝ていくことになります。
まおにとっては初めての経験。
おとなしく寝てくれるかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿