かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

完成。

2008-02-28 15:16:56 | Weblog
 まおの、初節句のお祝いの日にちが決まりました。
なので、早速客間に飾り付け。
やっぱり、リビングに飾るよりも、客間の床の間のほうがしっくりくる。

そして、ひな人形の両隣にある手まりの飾り。
これは知り合いの方の手作り。
わざわざ、お祝いにと届けてくださいました。
本当にありがたい。。。
まおは幸せ者です。
こんなに、立派なひな飾りを前に、何だか胸がいっぱいになるよ。

奥に飾ってるピンクの着物?は、人形を買ったときのおまけ。
初節句では着せないものなのかな?
飾られるように台がついてたので、飾ってみた。
七五三で着たりするのかな?
何にしても、飾ってるだけでかわいい。

女の子らしく育ってくれるかなぁ。
カズを見る限り、ちょっと無理な気もするけど・・・
近頃、まおはよだれかけを顔にかけてあそんでる。
とにかく、気づけば顔によだれかけ。
そんな遊びよりも、寝返りの練習してくれないかなぁ。
まぁ、成長はゆっくり少しずつでいいのかも。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿