かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

新学期。

2010-04-09 15:47:35 | Weblog
昨日から、ようやく新学期が始まりました。
春休み、長かったなぁ。。。
カズも、年中さんクラスへ。
始業式は保護者同伴だったので、時間もあったし、天気もよかったし、
まおも連れて歩いて登園。
元気に歩いて行き、幼稚園の門をくぐったときに、何だか一年前を思い出した。
一年前の入園式も、暑いくらいのいい天気でした。
まだ、3ヶ月にならないカンタとまおも連れて、両親揃って家族5人で参加した入園式。
朝からバタバタで、遅刻ぎりぎりでした・・・
あれから、もう一年かぁ。
体も大きくなったけど、確実に心も成長してるカズ。
たくさんのこともできるようになったし、考えることができるようになった。
この一年もまた、たくさんの経験を積んで、いっぱい心を使えるようになってほしいな。
そして、担任の先生も、前年に引き続き同じ先生。
カズもだけど、ママもうれしかったな。
まぁ、どの先生もとてもいい先生なんだけどね。

そして、カズの長かった春休み中は、よく外でごはん。
先週の日曜日は、いとこの海ちゃんも含みこども4人を連れて公園へ。
お弁当つくっていったよ。
パパはいなかったから、ママが一人で連れて行ったけど、
けっこうな距離、みんなしっかり歩いてくれたからほんとよかったぁ。
もちろん、カンタはベビーカーですが・・・

外で食べるごはんはおいしかったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿