かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

手作り。

2010-05-10 10:39:43 | Weblog
母の日に、カレーを作ってくれたカズとまお。そしてパパ。
出来は、パパ納得の上出来カレーでした。
熊本ならでは?の、馬肉をつかった「うま(馬)カレー」
野菜を切ったり、炒めたり、しっかり子どもたちもお手伝いしてくれてました。
こんな姿をみると、改めて幸せ気分倍増です。


そして、できあがりはこんな感じ。
         

ちょっと遠くてわかりづらいけど、ご飯が山盛り。
ハートの型抜きでもあるとよかったねぇ。。。
でも、みんなでおいしくいただきました。

ちなみに、中央のお花は、ママが庭にあるもので手作り。
カズには、「いまいち」って言われたけど、ママとしては上出来なんだよ。
おばあちゃんも、よろこんでくれました。
ほんと、手作りっていいものです。
来年も作ってくれるかな。

そして、今日はまおも幼稚園へ。
早速お弁当を持っていきました。
今日は、教室まで一緒にいって、荷物をなおしたりとかしたけど、
先生が体操服に着替えさせてくれてる間に、ママは帰ってきました。
ちらっと、外にいるママと目があったまおだけど、泣きもせずおとなしく着替えてた。
お兄ちゃんもいるし、幼稚園にはお迎えでよくきてたから、
慣れるのも早いかな。
ちなみに、みかん組さんです。女の子4人だって。
楽しんでるかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿