かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

避暑地。

2010-08-25 15:47:10 | Weblog
夏休みも残すところあと一週間。
ようやく、ここまできました。。。
さすがのカズも、お休みには飽きたみたいで、もうすぐ幼稚園だよ。っていったら
「やった!」と喜んでます。
ママも、「やった!!」です。

9月が近づいてきてるというのに、この暑さは何ら変わりなく、今年は猛暑ではなく酷暑。。。
あまりの外の気温の高さに、冷房の効きが悪くなってる。
寝室は夜にしかつけないのに、前よりも、設定温度を低くしないと冷えない。
いつになったら、涼しくなるんだろう・・・

そんなわけで、昨日はおじいちゃん、おばあちゃんと子どもたちと高森の湧水トンネルへ。
阿蘇には何度も行くけど、ここは初めて。



想像してた以上に、ものすごく涼しい。
涼しいを通り越して、少し寒いくらい。
まさしく、避暑地でした。
トンネルの中は、こんな感じで、真ん中を水が通ってて、そこにはたくさんの七夕飾り。
ライトアップされて、とっても幻想的で、きれいでした。
そして、一番奥には、こんな滝。



ちょっと写真ではわかりづらいけど、水が一粒一粒見える滝。
その水の粒が、止まったり、下がったり、上にあがったり。
目の錯覚でそう見えるんだけど、とにかく不思議な滝でした。

とにかく、涼しかったなぁ。。。
また来年もいこう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申しあげます (うたぱん)
2010-08-25 16:01:06
私は氷穴に入ってみたいです!

コメントを投稿