かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

辰年。

2012-01-19 09:02:38 | Weblog


カズのランドセルを買いにいった今月の初め。
車に乗り込もうとしたとき、カズが「ママ、空見て!」と言ってきた。
空を見てびっくり。一瞬ほんとに龍がとんでるのかと思いました。
よく見ると、大きなビニールのひもか何かが風にのって飛んでたんだけど、
辰年だし、いいもの見れたなって気になりました。

そして、この前迎えたカンタの3歳の誕生日。

アンパンマンのチーズケーキです。
ママたちからのプレゼントはこれだけで、おばあちゃんから靴や洋服を買ってもらったよ。
カンタのお気に入りの新幹線のくつです。
元気に3歳を迎えられてそれが一番だね。
ただ、まだまだオムツ外れには時間がかかりそうですが・・・

昨日、ちょうど5ヶ月になったさんくんは、15日に初めて寝返りできました。
まだ最後に手を出すのが難しいみたいだけど、寝返りしたり、
足の力で仰向けになったままズリズリと動いてみたり、
行動範囲がちょっとずつ広がってきてそれも楽しいみたい。
とにかく、よく笑う愛嬌のいい子です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿