かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

離乳食。

2008-02-23 10:19:33 | Weblog
 かわいいおしゃぶりを見つけた。
0ヶ月から使えるタイプのものが、やけに口の周りに
跡がくっきり残るようになったから、
6ヶ月以上のタイプに変えてみました。
買い物にいって、あまりにかわいくてこれに決めた。
透明のちょうちょ型。
しかも、ものすごく安かった。。。
しょっちゅうくわえさせるのはやめにしようと思うけど、
これをくわえてる姿も何ともかわいい。
女の子は、いろんなおしゃれができるんだねぇ。。。

そして、まおは、食べることが大好き。
離乳食もものすごい勢いで食べる。
おかゆ、ぱんがゆ、里芋。いろいろ食べました。
味も、だし味からミルク味、野菜スープ味。
まだ好き嫌いはないのか、何でもパクパク。
食べっぷりのよさは、お兄ちゃん譲りです。
全部食べ終わると「ブーブー」と催促してくる・・・
おデブまっしぐらかもなぁ。
まぁ、それはそれでかわいいけど。

近頃、春のように暖かな日が続いてる。
でも、明日からまた寒くなるんだって。
この寒暖差が体調管理を難しくするんだよねぇ。
カズもちょっと鼻がでてきてるみたい。
先月いけなかったから、明日から家族で遠出します。
天気がいまいちみたいだから、気をつけないとなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿