かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

ゴールデンウィークです。

2012-05-05 13:42:56 | Weblog
あっという間にもう5月。
大型連休も残すところあと一日。
ほんとに、ものすごく忙しかった4月がやっと終わり、
今はのんびりと連休を楽しめてます。

4月の22日に、我が家では大きな行事があり、お客さんが300人。
何とか無事におわって、ほっとしてます。
気が抜けて、まだなーんにもしたくないままなんだけどね。

子供たちもそれぞれに、幼稚園、小学校にもなれて、カズはお友達を家に連れてきたり、
お友達の家に行ったり、楽しい毎日を送ってるみたい。
宿題も、帰ってきたらすぐにするという約束をきちんと守ってくれてて、
今回も連休が始まる前に全部やってしまってたので、思う存分休みを満喫中。
この習慣がずっと続くといいんだけどねぇ。。。

カンタはまだトイレがなかなかうまくいかず、毎日大量の洗濯物を持って帰ってくるけど、
それでも幼稚園や先生にはすっかりなれたようで、最初はほとんど食べなかったお弁当や給食も完食できるようになったし、先生ともしっかりお話できるようになった。
まおはどんどんお友達も増えて、今までの園にはなかった勉強や運動が楽しくてしかたないみたい、

ちなみに、この連休は鹿児島水族館にいったり、近くの広場にピクニックに行ったり、
今日はカズはパパたちと海に魚釣り。
ほんと楽しんでるなぁ。
鹿児島には子供たちはみんな初めてでした。
パパのおばさんのお墓参りにも初めてみんなでいけたね。
すてきな連休になったな。



そうそう、昨日の夜はさんくんの初節句のお祝いもしたよ。
といっても、お赤飯炊いて、あとは手巻き寿司しただけだけど・・・
スクスク成長してるさんくん。
はいはいもすっかり上手で、先月半ばからはつかまり立ちもしてる。
うちの子にしては珍しく7ヶ月で歯が生え始め、今は下2本生えてる。
上3人よりも、一番育児書とかにのってる成長段階そのままに成長してる気がするなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene77nene7@yahoo.co.jp)
2012-05-22 18:21:29
こんにちは!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆よろしく願いします~☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 16:53:24
こんにちは!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?(-。-;)願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?*:--☆--:*:--☆--:*よろしく願いします~*:--☆--:*:--☆--:*

コメントを投稿