かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

春なのに。。。。

2013-03-11 09:17:02 | Weblog
昨日は雨が降ったけど、近頃すっかり春の気候。
いい季節なのに今年はなぁ...
先週朝からいい天気でいつものように歩いて登園。
そしたら、園に『pm2.5のため今日は室内遊びです』という張り紙。
テレビで聞いてはいたけど気にもしてなかった。
帰って市のHPをチェックしたらものすごい数値。
それからは毎日数値チェックしてます。
でもその日から外に洗濯物を出せてない...
数値が低くても黄砂でモヤがかかってたり...
こんなにポカポカいい天気なのに部屋干しなんて悲しすぎる。

ちなみに先週の金曜日は小学校のお別れ遠足。
数値が若干高めと予想されてたのでマスク着用。
お友達のママが遠足の様子をみかけたらしいけど、
みんなマスクして歩いてる光景は異様だったらしい。
そりゃあそうだよね。

そのときのお弁当。


金曜日だったので幼稚園もお弁当の日。
カンタは風邪でお休みだったから、カズとまおのです。

早く春を満喫できるといいなぁ。



庭のミモザも満開。
でも今日の風で散っちゃうかな。
ミモザサラダ食べたくなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿