かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

金曜日。

2010-06-18 10:15:09 | Weblog
すでに、今週も終わりが近づいてきてる。。。
毎日がバタバタと過ぎ、ゆっくりパソコンの前に座ることもできなかった。
月~木まで毎日ドラマを録画してるんだけど、どれも見れてない。
あっ、でも、いつもは録画して次の日に見る水曜日のmotherは、リアルタイムでみた。
最終回が近づいてきて、もう見逃せないというか、気になってしかたないドラマ。
毎回、涙なしでは見られない。。。
いつもは、子どものいないときにゆっくりみてるけど、今回はまだ子どもも起きてて
ギャーギャーと騒いでた。
なので、つぐみちゃんの台詞もちっとも聞こえない。
大事なとこなのにぃーーーと、「あんたたち、うるさい!!」と一喝。
かわいそうに。。。とティッシュで涙を拭きながら、「もう、静かにして!」と怒る
私の姿は、パパからみたらとってもおかしかったらしい。。。
「これ、虐待とかのドラマだろ?この子かわいそうに・・とか言いながら
我が子を叱るおまえってどうよ。。。」と言われました。
はい、ごもっともです。
来週の最終回、子どものいないときに、一人で見ます。

そうそう、今週の月曜日、幼稚園でのママの集まりで
こんなものを作りました。

手作りアロマソープです。
これは、ゼラニウム(だっけ?)のオイルを使ったソープ。
色はうこんで、中にはマリーゴールドのドライフラワー。
結構、簡単にできてびっくりしました。
作ってる時間より、おしゃべりしてる時間の方が長かったくらい。。。
できあがってからは、お母さん方が作られた手作りお菓子でティータイム。
みなさん、お上手で、売り物といわれてもわからないほど。
アロマも、手作りお菓子も、何だか私には無縁な生活だけど、
何か一つ、自分でも自信になる趣味がほしいものです。

自信はないけど、今、それとなくはまってる子どものお弁当。
水曜日はこんな感じでした。

わかるかなぁ。
あじさいお弁当です。
紫のデコふりで、薄紫のおにぎりをつくり、そこにソーセージのお花をさしてます。
そして、さりげなく、かたつむり。
どうかなぁ。。。って感じだったけど、一目見て、カズが「あじさいだ」って
わかってくれたから、よかったです。
ちなみに、まおも完食でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿