かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

悪ガキ。

2010-06-19 15:53:44 | Weblog

カンタも、1歳5ヶ月。
すっかり、悪ガキ盛りです。
歩けるようになって、一ヶ月経ち、今では、小走りでいろんなとこ行ってます。

カンタは、いろんな人から「笑顔がいいねぇ」といわれるくらい、いつもニコニコ。
でも、その笑顔の裏で、だんだんとやることが悪ガキじみてきてる。。。
まおを泣かせるのはもう簡単みたい。
近頃、まおが泣いてる原因の多くは、カンタにやられてることが多い。
まぁ、まだ手加減がわかんないから仕方ないんだろうけど・・・
お兄ちゃんのまねをして、おもちゃの剣やかたなを手に、ぶんぶん振り回す姿は
何とも悲しい。
男の子だし、多少元気なほうがいいとはいいんだけどね。
そんなカンタも、言葉は話せないけど、それなりに意思表示できます。
最近は、ウンチがでると、股を押さえながら教えてくれる。
「出たと?」って聞くと、うんっと首を振りながら、股を押さえてる。
その姿もなんとも、かわいいもんです。
いつまでも、このままでいてほしいなぁ。。。と相変わらず思ってるよ。

悪ガキカンタも寝るとやっぱり天使。


気に入らないことがあると、すぐすねて、床に顔をすりつけながら泣く姿は
まおそっくり。
そんなまおは、ママにそっくりなんだって。。。
仕方ないよね、親子だもん。
ママも、短気を直そうと思います。

今、横で、まおは「さしすせそ」の練習。
パパが必死で教えてるよ。
未だに、赤ちゃん言葉だもんなぁ。
カズは、最初からはっきりしゃべってたから、余計にまおの言葉が気になるのかも。
そのうち、ちゃんとしゃべれるようになるだろうけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿