かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

睡眠。

2010-06-14 11:23:09 | Weblog
近頃、少し朝が早い。
前は5時半頃起きてたけど、最近は5時すぎくらい。
早く起きて、洗濯回したり、身支度して、お弁当つくったり。
日が長くなってきたから、朝明るくなるのも早くなったこともあって、
早く起きることは、そんなにつらくない。
だけど、昼間が眠くて、眠くて。。。
今も、カンタを寝せながら、少しだけ私も寝ちゃってた。
夜は11時には確実に寝てる。
睡眠は足りないことはないと思うけど、時々、誰にも、何にも邪魔されず、
寝たいだけ寝たいなぁ、と思うことも。
前は、二度寝して気づいたら10時だったなんてこともあったなぁ。
子どももいなかったしね。

子どもよりも先に寝てしまう私。
前は、子どもたちも寝室に入っても、テレビつけてーっていうからつけてたけど、
どうも、私の目の調子がよくなくて。
たぶん、部屋の明かりを間接照明だけにして、テレビを見るというのは
かなり目を酷使してるんだと思う。
なので、こどもにも悪影響だし、何より自分の目が異常を訴えてるので
テレビもみない。
規則正しい生活送ってるなぁ。私。。。

そして、早く起きて作った今日のお弁当。


もう少し、アップで撮ればよかったなぁ。
カズとまおに、それぞれ男の子と女の子。
お弁当のブログでみつけたので、早速つくってみました。
今は、こうしてネットで情報を得ることができるから、本当に便利。
こうして、私なりにかわいいお弁当ができるのも、そのおかげです。
顔の下にはちゃんと手もついてるんだよ。
がんばって、チーズ切りました。
って、かなり簡単でしたけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿