かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

2学期。

2010-09-02 10:13:17 | Weblog
ようやく、始まりました。

夏休み、長かったぁ・・・
だけど、カンタも大きくなり、みんなと遊べるようになったから、
今年の夏はいろいろ出かけられてよかった。
カズやまおにとっても、いい思い出ができたんじゃないかな。

そして、昨日が始業式。
前の日、夏休みのくせが治らず、遅くまで起きてたわりに、
朝は早く起きて、さっさと食べ、準備して、びっくりするほどスムーズに支度がおわった。
カズもまおも、それだけ幼稚園が楽しみだったんだろうな。
園まで送っていったら、まおは先生の顔をみるなり、猛ダッシュ。
先生もびっくりしてたよ。
幼稚園が楽しいっていうことは、ほんとありがたいことです。

今月の23日が運動会。
今日から登園も体操服で、運動会の練習がはじまります。
なので、今朝もカズはお利口に準備を済ませ、早めに登園。
運動会楽しみだもんねぇ。
こんな毎日がどうか続きますように・・・

そうそう、まおはこの夏、「お」が読めるようになりました。
「お」の字をみると「まおのお」と言うように。
カズも最初に読めるようになったのは「か」だったもんね。
カズは、ゆっくりだけど、だいぶ絵本も自分で読めるようになりました。
まだ、書くのは難しいけどねぇ。。。
どうなんだろう??
字を書くことも教えていかなきゃいけないのかな。
読むことは、そんなに教えてないけど、幼稚園の生活の中で少しずつ覚えていったみたいだし、
書くこともそうやって覚えていけるのかな。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿