かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

たこ焼き。

2008-02-15 14:12:02 | Weblog
久しぶりにたこ焼きしました。
といっても、パパが。
粉物料理はパパのお得意です

ガスで焼くたこ焼き器なので、外はぱりっと中はとろっと。
本当においしい。
カズもパパのたこ焼きが大好きで、パクパク食べる。
このたこ焼き器は、大玉で18個も焼けるタイプ。
これは、カズが生まれるときに関西で単身赴任してたパパが
出産祝いにいただいたもの。
赤ちゃんとは全く関係ないもの
単身赴任中、友人を呼んではしょちゅう作ってたみたい。
なので、私としては、なんでたこ焼き器をリクエストしたのって
感じだけど、今になってみると、ありがたい。
家族みんなで、ワイワイ言いながらおいしくいただいてます。
早くまおも一緒に食べれるようになるといいね。

まおの離乳食は順調にすすんでます。
今日はパンがゆのコーンスープ味。
コーンスープは市販のベビーフードです。
おいしいみたいで、パクパク食べてる。
食べたからってウンチの量がめちゃくちゃ増えたってこともなくなって、
ちゃんと体が母乳以外のものを受け付けてくれてるようです。

カズと買い物に行ったら、帰らないと駄々をこねた。
靴を脱ぎ、床に寝ころび、まさしくこれが駄々をこねるという状態。
大声で泣き叫び、ほんと参りました。
でも、パパと「たまには駄々もこねないと。あんまり物わかりのよすぎる
子は逆に心配だよね」なんて話しました。
でも、ママは駄々をこねるカズには負けないよ。
決して、駄々をこねても何かを買ってごまかすことはしないもんねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿