かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

6、7ヶ月児検診。

2009-08-07 08:37:47 | Weblog
カンタも、もうすぐ7ヶ月。
離乳食も、パクパク食べてくれて、一日2回は食べるかな。
でも、離乳食ってどうしてもワンパターンになるんだよねぇ。
近頃は、おかゆにカボチャとか、お味噌汁とか、そんな感じ。
まぁ、今は何にも文句言わずに食べてくれるからいっかぁ。

この前、検診に行ってきた。
体重も、身長も、しっかり標準枠におさまってて、何の問題もなし。
健康そのものです。
でも、同じ1月生まれの子ばかりの集まりだったのに、
成長はそれぞれでした。
半分以上はおすわり上手にできてて、中にはどんどんハイハイして前に
進んでいく子も。
そんな中、カンタはまだ寝たきり状態です。。。。
だけど、昨日は、いつもより長くおすわりできた。
カンタなりに、ゆっくり成長してるようです。



そうそう、今回もまおのときと同様、あんまりイオン飲料は飲ませないようにって
言われたよ。。。
だって、お茶飲まないんだもん・・・
まぁ、一年前まったくお茶を飲まずに、夜はミルクかイオン飲料ばかり飲んでた
まおも、今はしっかり麦茶飲んでくれるし、心配いらないかなぁ。
今のとこ、まおに虫歯はないしね。
飲ませすぎはよくないだろうけど、神経質にならなくてもいいかなと思ってます。
昨日、ストローでも飲ませてみた。
時々、思いがけず上手に飲めるから、カンタ自身びっくりしてました。
早く、ほ乳瓶は卒業したいもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿