かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

お買い物。

2009-08-09 12:21:00 | Weblog


ここのお店に来ると、必ず二人は子供用カートに乗りたがる。
カンタを家でおじいちゃんたちに預けてればいいんだけど、この日はカンタも一緒。
なので、カンタは別のベビー用カートに乗せてる。
押す人は、パパとママの二人だから、結局はパパが2台押していくことに。
まぁ、子どもにとっては、これも楽しみの一つなんだろうなぁ。
一生懸命ハンドルを操作しております。
1年後はこれに、カンタも加わるんだろうか。
それと同時に、カズが卒業してくれるといいんだけど、1年後カズはまだ4歳。
たぶん、「カズも乗るーー」と毎回駄々をこねるんだろう。
まぁ、これに乗ってると、こちらの行きたいところだけ行って、
なるべくおもちゃ方面には行かないようにとかできるからいいんだけどね。
おとなしく乗ってくれてるうちがいいのかも。

そういえば、カンタのお腹の調子がどうもよくない。
下痢がけっこう続いてる。
思えば、この時期、カズやまおもよく下痢してたなぁ。
カズのときに、早めに病院にって言われたのにも関わらず、
まおのときも、かなり日にちが経って、受診したんだよねぇ・・・
そして、今回もそのうち治るだろう的なダメママ判断で、まだ受診してない。
離乳食はお休みして、母乳だけにはしてるんだけどな。
でも、相変わらず、おとなしく、機嫌がいいカンタ。
おすわりもかなり上手になりました。
7ヶ月に入る前に、おすわりできるようになったね。
子どもの成長って、急だなぁ。
カズも、まおも6ヶ月でおすわりしてたから、成長のペースは同じようです。

昨日は、花火大会でした。
ここ数年、家の前の高校が改築するのに、グラウンドに仮校舎を建ててて、
そのおかげで、花火が見づらかったんだけど、改築もおわり、仮校舎もなくなり、
今年の花火は廊下から本当にきれいに見えました。
家からみれるっていうのは、ありがたいものです。
あの人混みにいかなくていいんだもんなぁ。
でも、来年あたり、カズに出店に連れてけって、催促されそうだけど・・・
カンタも、まおも、あんなに大きな音なのに、泣きもせず、
しっかり見入ってました。
来年も楽しみだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿