かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

次々と。

2010-03-22 11:14:29 | Weblog
一昨日、カンタの風邪が少し落ち着いてきたかと思ったら、突然のおう吐。
しかも、何度も。。。
もしかして??と思ったら、次の日の朝から下痢も始まり。
まさしく、嘔吐下痢・・・
風邪にくわえて、嘔吐下痢なんて、ほんとかわいそうです。
季節の変わり目だからか、次から次へといろんなものをもらっております。
熱もあがってきて、カンタはぐったり、ぐずぐず。
そんな昨日でした。


カズと、いとこの海ちゃんは、パパたちの仕事に連れて行ってもらって、
家では、カンタとまおと、海ちゃんの妹と私。
来月で1歳を迎えるみこちゃん。
泣いてはおんぶして、そのまま寝かせる。
その繰り返しで何とか乗り切りました。
泣かせると、ずーーっと泣いちゃうから、おんぶが一番。
ぐずぐずのカンタを抱っこし、背中にはみこちゃん。
ママも鍛えられました。
ちっともかまってもらえないまおは、一日つまんなさそうだったけど、
お姉ちゃんらしく、みこちゃんと遊んでくれたり。
ママとしても、まおがいてくれてほんとよかったよ。

今日は、カンタとまおとママの3人でお留守番。
カンタの具合もだいぶいいようで、今日は積極的に動いてます。
元気が出ると、部屋も散らかし放題で、「こらーーっ」ってなるけど、
まぁ、こどもは怒られるほど元気が一番なのかな。

ちなみに、嘔吐下痢は大人にもうつるそうだから、気をつけなきゃ。
今のところ、カンタ以外にその症状はみられないから、よかったぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿