かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

終業式。

2010-03-20 13:02:52 | Weblog
昨日、カズの終業式でした。
あっという間に年少さん終わりだよ。
入園当初は、なかなか駐車場から一人で園まで行くことができなくて、
必ず教室まで送って行ってたけど、6月に入る頃には一人でいけるようになって、
オムツをした状態で入園したのに、4月中にはもうパンツで大丈夫になって、
ほんとに、数えたら切りがないほど、たくさん成長した一年でした。
とってもいい幼稚園で、のびのびと育てつつ、しっかりと神様の話の中で、
人を思いやる気持ちや、礼儀正しさなども教えてもらって、
カズも、相変わらず怒られることは多いけど、それでも園ではしっかりやってるようで、
小さい体と、小さい頭の中に、たくさんのことを詰め込んだ一年だったんじゃないかな。

ママも、月~水のお弁当を、毎日ちゃんと作れるだろうかって、心配だったけど、
カズの幼稚園のおかげで、規則正しい生活を送り、お弁当もなんとか作れて、
ママにとっても、実りある大きな一年になったなぁ。

4月から年中クラス。
またたくさんのことを学び、感じて、大きくなってくれることと思います。


ゆり組さんから、うめ組さんに出発だね。
ちなみに、カズは一番後ろに乗ってます。

今、カンタが風邪中。
どうも長引いてます。。。
突然熱を出したかと思ったら、とにかくひどい咳。。。
夜になると特に。
声もがらがらになって、かわいそうだったけど、何とかおさまりつつある。
薬のせいなのか、昼間はぐっすり寝てるから、それもいいのかも。
何にしても、風邪ひいてても、食欲だけはあるから安心です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿