かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

お花見日和。

2010-03-27 16:52:09 | Weblog
昨日から、いい天気が続いてる。
でも、昨日は、とにかく風が強くて、冷たくて。。。
それに比べて、今日は、ポカポカの陽気。
まさに、お花見日和でした。

     

上の写真は、昨日実家からの帰り道に車の中から撮ったもの。
ちょっとわかりづらいけど、満開の桜並木の下に、黄色の菜の花も。
けっこうな距離続いてて、本当にきれいでした。
春は、ピンクやきいろや、心ウキウキするような色であふれてる気がするなぁ。
車の運転はもともと好きだけど、昨日はもっと楽しいドライブになったよ。

そう、一昨日から実家に帰ってたんだけど、実家の兄家族が福岡に転勤。
今日、引っ越ししてるはず。
まぁ、もともと私の実家は福岡のいなかだから、福岡の市内まで遠いといっても
たいしたほどではない。同じ県なんだしね。
でも、実家に帰る度に会えることもないんだし、ということで、妹家族も集まって
みんなで送別会。
実家は引っ越し準備で忙しいだろうと、家から手巻き寿司の具も、酢飯も全部用意して。
そんな私をみて、パパは「実家に行くんやろ?なんかキャンプに行くみたい」だって、
だって、実家には何にもないんだもん。。。
ちなみに、わさびも、のりも、持って行きました。
少しの時間だったけど、みんなそろって、楽しい時間だったなぁ。
次、みんなで集まることができるのはいつかなぁ。

そして、今日は、隣町に島田洋七さんがくるというので、見にいってきた。
外でのトークショー。
やっぱり、話しが上手でした。そうだよねぇ。プロだもん。
おもしろかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿