かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

代休。

2010-03-01 08:52:08 | Weblog
今日から3月。
外では、うぐいすの鳴き声が聞こえるよ。
もう春だなぁ。。。
でも、今朝のワイドショーは、昨日の東京マラソンの話題が多いけど、
東京は寒かったんだねぇ。
やっぱり、九州とは全然違うかも。

昨日は、ものすごくいい天気で、久しぶりにみんなで阿蘇へ。
水汲みに行ってきました。
 
久しぶりにきたけど、相変わらずきれいな水です。
子どもたちは、そこにいる魚をとろうと必死。
      

土曜日にひなまつり合奏会で幼稚園だったカズは、代休。
朝から、外でおじいちゃんと野球の練習。
バッティングから、投球までしっかり教えてもらってるようです。
合奏会は、カズらしい一面が見えたな。
カスタネット、きっちりたたけてました。
ほんとに、きっちり。。。
しっかりリズムをとり、たたく手は、指先までピシッと。
思わず笑っちゃうほどに、教えられたとおりの姿なんだろうなって。

今日は、高校の卒業式。
パパのいとこの女の子も卒業。
私たちの結婚式の時、花束贈呈してくれた女の子。
10年前だから、そのときは小学2年生くらいだったのかなぁ。
その子が、この春から女子大生か・・・
私も、年とるはずだよね・・・
おめでとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿