かずとまおの育児日記

2才の息子と0才の娘との楽しくもバタバタな日常の日記

悪ガキ。

2010-02-26 19:36:36 | Weblog

確実に、悪ガキに成長中のカンタ。
おとといの夜から、ママとかずとカンタでお留守番。
昼間はかずは幼稚園だから、カンタと二人。
手もかからず、いい留守番になるだろうと思ってたら・・・
カンタは、何かしら物を持つと、必ず人の頭を叩く。
「コラッ」って言うと、余計に喜んで何度も何度も。。。
1歳児相手に本気で怒るのも・・・と思って、多少の我慢はするけど、
さすがに我慢の限界というものがある。
今日は、本気で怒ったよ。
でも、カンタにはそれがどうも伝わらない。
はぁ。。。先が思いやられるよ。。。

昨日は、市の育児サークルみたいな、いつでも遊びにいけるつどいの広場という場所に
遊びに行ってきた。
最初は、カンタしかいなかったんだけど、途中から同じ年のお友達や、赤ちゃん登場。
カンタも嬉しそうでした。
まだ一緒に遊ぶというまではいかないけど、やっぱり子ども同士っていうのが一番
なんだろうなぁ。
今度は、まおも連れて、一緒に遊びにいきたいと思います。

今日は、久々にかなりの大雨。
たまには、雨も必要だもんね。
雨のおかげか、ますます春のような暖かさ。
でも、まだ衣替えには早いかなぁ。また寒くなったりするかも。。。

そうそう、フィギュア女子のフリー。またしてもテレビにくぎ付けでみました。
真央ちゃん、銀メダルだったけど、それでも十分すごかった。
日本人3人ともすごくよかったんじゃないかな。
何だか、感激したよ。
子どもたちにも、「これ」っていう何かを見つけてほしいなぁと思いました。
ママにはなーんにもないからなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿