なにがあるかは時の運

日々のできごと

お茶~♪

2005-10-31 21:45:31 | 
買ったまま使っていなかった茶器をおろしました。
こんなの。
海里が買ったのは、コレの前身の「レピシエ」ロゴ。
ロゴ変更でセールになったときに、試しに買ってみたのです。
カップ(?)にがばっとはめ込んでしまうその使い方、わたしにもできるかなぁとちょっと不安でしたが、さすが、そうなるように作ってあるのね。結構安定してる。
ただ、コップで水を移し替える時みたいに、うしろからだ~っとお茶がこぼれてしまいました。まだまだ修行が足りないようで(苦笑)

で、肝心のお味なのですが、これが、これが……
びっくり
味も香りも、格段にイイ!

いつも、茶漉し付きのポットで淹れてるから、茶葉がよく広がらなかったのね。
これは茶漉しもな~んにも無いから、中でよく広がること広がること。
蓋をあけると、烏龍茶の香りがしっかりたつ。
あ~、いい気分~~

一回ごとにお湯を足しに立たなきゃならないけど(笑)すっごくいいです。
茶器ひとつで、シロウトでもこんなに味が変わるんだ、、、びっくり~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿