なにがあるかは時の運

日々のできごと

2010-10-05 22:09:56 | Weblog
マッシュを冷凍、粒を甘露煮にしてみた。


いろいろ見てみたんだけど、基本保存がきかなさそうなんだよね。甘味が失われるので砂糖を足して保存せい、ということでした。
マッシュにも砂糖をごそっと放り込んでいるので、ゆくゆくはお菓子でしょう。全くわたしに向いてない(笑)

さっき味見した甘露煮の味がまだ口に残ってるんだけど、誰かこの味のクッキー作ってくれないかな~という気分です。


他、今日の秋の味覚は、ネズミ茸とクリ茸。…たぶん。
そんで、腹壊してないんで正解だった模様。
ネズミ茸(ホウキ茸)調べると、毒キノコってなってるんだもん(^^;やだわぁ(笑)
あとはさんま食べた!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違い (海里)
2010-10-05 22:37:59
イクチだ。
たぶん。
返信する

コメントを投稿