なにがあるかは時の運

日々のできごと

唐突に読書日記

2018-09-09 17:54:54 | Weblog
失楽園のイヴ
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000310614

高校男子にしてはねちっこいものの考え方してるなぁって思ったけど、超絶アタマいい設定だからしょうがないのか?
じめっとした感じは、上杉視点っつーよりエバちゃんを表してるのかな、と思いたい。

夏空白花
https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8008206.html
めっちゃ楽しかった。あんまり重々しい感じは無かったし、お話がぐいぐい進んでいって調子よく読めました。
神住の心の動きっていうか、何が心に引っかかっているのかとか、原動力になってるものとか、行動に意味づけるとことか、そういうのが丁寧に描かれていて、そういうのやろうとするとドロドロとしがちなんだけど、そんなことなかった。
あと、多分なんだけど、学生時代に部活に打ち込んだ人は、なんか分かる分かるってなるんじゃないかなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿