見出し画像

風旅ブログ

男前な剱岳を眺めに駆る

久々の快晴の休日

午前は定期検診で潰れた。

検診を終えて家に帰ると、裏庭から男前の剱岳が見えた。

 

こんな日は愛機を連れ出してやるしかないな。

今年の初ライド

気温は2月とは思えない17℃にもなるという予報だし。

 

その前にGUに寄って気になってたアレをGET!

 

剱岳を目指すと上市方面へ向かう事になる・・・。

しっかし、北アルプス立山連峰の男前ったらない。

 

上市の老舗食堂でのランチはラーメン

ラーメンレポはいずれまた!!

 

とにかく剱岳に近付きたくて馬場島線へ

 

下界は春の陽気でも剱の足元はまだまだ冬の名残が。

早月越しの剱岳を眺めたかったけど、フロントタイヤにスリップサインが見えてるバイクではチト危ない。

年寄りの冷水やと言われないところで反転、退散!!

 

へ向かってようやく剱岳と御対面!!

 

なんて男前な姿!

 

その後

海岸まで下って、滑川漁港

立山丸越しの立山連峰

 

水橋漁港に移動して

飽きもせず立山連峰を眺める

 

海岸の漁港から3000m級の連峰を眺められる所って

世界を探してもそうそうは無い。

これは奇跡の景色なんだわ。

 

帰宅して愛機を見ると案の定・・・。

こんな時期に山に向かうもんじゃ無いな。

路面凍結防止の塩カルで愛機がドット模様になってるし・・・。

 

当然ですが、この後しっかり洗車いたしました。

 

今回の総走行距離:74.6㎞

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄馬風旅」カテゴリーもっと見る