見出し画像

風旅ブログ

ラーメンひろまる

ラーメンひろまる滑川店に行って来ました。

新川地区(富山県東部)のラーメン店としてランキング上位の人気店

と、ネット記事で見ました。自家製麵の豚骨ラーメンとしては富山では草分け的なお店です。

入れ替わりの多いイメージの場所でしたが、ひろまるが入ってからは続いています。

本店は福光、滑川店の他にフィリピン、ドバイにも支店があるとHPで紹介されています。

 

注文したのは背油とんこつ醤油

入口の券売機で注文するスタイルです。

 

オーナーがワンオペで営業してるみたいでしたが、長く待たされる事も無く着丼。

 

スープの表面にはたっぷりの背油

その背油のせいで、向かいの席のママちゃんが注文した

いまどき塩ラーメンと見た目に大差ありませんでした。

 

天然のかん水に天然のサプリメント雑穀粉を配合したというご自慢の麵は

やや細目のストレート麺。

掬い上げるとたっぷりのスープを纏います。

 

ペロリと美味しく頂きました。

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「麵屋徘徊」カテゴリーもっと見る