見出し画像

風旅ブログ

高山まで蕎麦を食べに行くというツーリング 10/17

裏庭の金木犀は大木になって二階の窓が満開の金色の花でいっぱいです。

そんな秋の日にバイク仲間と高山まで蕎麦を食べに行くツーリングに出掛ける事にしました。

 

道の駅・細入で待ち合わせて一気に高山まで奔りました。

 

ボクのオススメの蕎麦屋にバイク仲間を案内いたしました。

 

相変わらずの美味しいお蕎麦

ごちそうさまでした。

 

お仲間の愛車はヤマハのフェーザー

懐かしい名車です。

 

タコメーターがかなりヤバイ!!

レッドが1万6千からって何??

1万8千まで回るの???

 

大将に記念撮影してもらってから、バイクを置かせてもらって

チョットだけ高山散策に出たけど・・・。

 

昔お世話になった山桜神社(馬頭さま)にお参り。

残念ながら商店街は定休日で殆どのお店がお休み。

食後のコーヒーしようと思って行ったお店もやっぱり定休日でした・・・。

 

諦めて古川まで奔る事にしました。

 

こうゆうバイクって奔る事自体が楽しいんだろな!

 

道の駅・アルプ飛騨古川

リニューアルしてたわ。

「クリームぜんざい」を爺2人で並んでいただきました(笑)

 

午後3時半、給油・洗車終えて帰宅。

 

今回の総走行距離:171.9km

平均燃費:27.7km/L

レギュラー:168円/L

行程気温:16~22℃

 

 

で、

一休みしてから近所の町中華へ夫婦で出動

 

ちょこちょこっとおつまみを頼んで・・・

ビールおかわりして・・・

 

〆(しめ)は気になってたカレーラーメン

噂通りの美味しいラーメンでした。

 

いやぁ、充実の一日になりましたわ!!

 

 

コメント一覧

風來坊主@風旅ブログ管理人
トンネルの中で加速したフェーザーの音はまるでジェットエンジンのアフターバーナーみたいなカッコいい音でした。
懐かしい名車ですね!
あらい@富山
お蕎麦屋さんの唐草模様のカブもウケましたが、
Yamahaフェザー懐かしいですね。

4ストなのにアホみたいに廻る高回転エンジンに、
羽のように軽いボディと出る時代が早すぎた名車ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄馬風旅」カテゴリーもっと見る