見出し画像

風旅ブログ

マウンテンバイク再始動

暖かくなったら運動も兼ねて自転車通勤でもしようかと

パンクしたまま放置していたMTBのタイヤ・チューブ・バルブを交換した。

 

チェックするとアチコチに不備が浮上したんだけど、

決定的なのはグリップシフトの劣化! もうゴムじゃ無くて粘土みたいにネバネバになってる。

これは放置できないので交換する事にした。

 

ついでに色褪せしてたブレーキレバーも何とかしたい。

細かく見出すとキリが無い。

 

ちょっと薄目を開けて見るようにして、さり気なく見過ごすところは見過ごします。(笑)

 

どこまで回復させるか。

考えどころだけど、今回は不自由無く使えるところまでで・・・。

 

さいわい近所のホームセンターにグリップシフトが売られていました。

それも758円!!

色褪せたブレーキレバーベースも再塗装!

 

ハンドルバーの左側はかなり若返りました。

 

右側グリップとシフトは劣化が軽度だったのでこのまま使う事にしました。

 

これで取り敢えず使用上の問題は解決した・・・はずなので、

 

もう少し暖かくなったら、運動不足対策に通勤で使ってみようと

今は思っています。ハイ!!

コメント一覧

風來坊主@風旅ブログ管理人
グリップシフトが意外と安くて助かりました。
しっかり見るとキリが無いので薄目でそっと生暖かく見守ってやってくださいませ!!(笑)
ななち
タイヤ交換だけでなかったのですね。
グリップシフトのお安いのにビックリ!これはお買い得だ。

チェーン周りは薄めを開けて見ることにします。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散財目録」カテゴリーもっと見る