エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

木材加工開始

2020-01-11 | ホームオーディオ
 また、今日も午後か木材加工が始まりました(笑)
以前から考えていたスピーカーを作ろうと、部品を発注したら
予想以上に早く、昨晩配達されました。

 午前中に構想をまとめ、板取り図を書いて

午後からホームセンターに行き、10mm厚のパイン材を買って来た。
180mmx610mmの寸法でいけるから890円と安上がりですよね。
(カット依頼は、長手部分を610mmのみ)
後は、全部自分がノコギリでカットした。
勿論、丸孔は自在錐で開けたけど、作業を始めたら
センタードリルを固定しているネジが、どこかに飛んで行ってしまい
作業中断。 また、ホームセンターに行くことになった(涙)。
暗くなる前に、カットがなんとか終わった。
多分、形ができるまで3,4日は掛かりそう。
890円で4日も楽しめたら最高ですね♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サランネット製作(スキャン... | トップ | スピーカーボックス仮組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームオーディオ」カテゴリの最新記事