エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

二男のところへ

2015-11-21 | その他

 二男は、東京の練馬区に住んでいる。(いるらしい・・・。)

まだ、一度も行ったことがないので、行ってきました。

本当は、「フレンチ・フレンチ幕張」というフランス車のオフ会

へ 行くのが目的です(笑)。

 自宅を朝6時頃出発し、国1バイパスをひたすら進む。

金谷から新東名に乗り、高速代金節約する。(ごく僅かですが・・・。)

新東名、清水を過ぎたところから 富士山が綺麗に見えました。

 東京料金所まで休憩2回で約3時間とほぼ予定通り。

ここからが大変でした。環7を走り練馬まで渋滞の中に入る。

でも、予定の11時には着きました。

 

 二男と昼食を取り、近況報告。

心配していた、仕事も板について来たようです。

良い先輩がいて、親切丁寧に教えてくれるそうです。(ほっ!)

私も再就職した様子を話して、あっという間に時間は過ぎました。

 

 二男が会社(夜勤)に行くので、周辺を探索しました。

チョット行ったところに昭和の香り、

なんともいい感じの自転車屋

その向かい(道を隔てて反対側)には、タバコ屋 兼 駄菓子屋

 この辺いい感じでしょ♪ 某TDRで東京へ行くなら

私は練馬の街を散歩した方が良いと感じましたよ♪。

(まだ、某TDRに一度も行っていない私・・・。)

 

 また、近くに(350mぐらい先)練馬総合運動場を発見し

ランニングをしました。(無料です。)

(しっかりランニングの準備を怠らない私(笑))

聞くところによると、明日が運動会でトラックの整備をしていました。

↑は走った後に撮りました。

そうそう、鉄棒があったので、左肩の具合を確かめるため

アップでコースを走っては懸垂をしてみましたが、5回x2、3回x1できました。

(某さんは、できなかったと もらしていたのでチョットやってみました。)

中学校のスポーツテストでは、20回ぐらい出来たのにねぇ・・・。

アップで4km位走って、トラックでインターバル3本

クールダウンで1.4kmを走って、息子のアパートへ。

 

 その事を、JogNoteにアップしたら・・・。事件発生!!

隣の駅に す~さん(浜松に住む)が出張で来ていらっしゃいました。

急遽、飲み会(夕食兼)が決定し、練馬の駅で生ビールと

朝鮮料理の麻婆豆腐を食べる。

(一番辛くないのを食べたが、凄く辛かった。)

 

 あっ!す~さんに合う前に、ちんどん屋さんを見ました。

ほんと、昭和の香りがする、練馬。

運転疲れもあり、明日も朝早いので、す~さんと別れて

二男のアパートに戻り、1人熟睡。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第18回ジュビロ磐田メモリア... | トップ | 第15回French-French-Makuhari »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事