エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

第15回French-French-Makuhari

2015-11-22 | くるま

 忙しくてなかなか書けませんでした。

フレンチ・フレンチ幕張へ行ってきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/citroen6888/68392833.html

mixi Peugeot 206RCのコミュのあらんさんに取り纏めしていただきました。

 遡れば、2007年04月21日に第1回206RCのオフ会を開催して8年、

いろんな仲間の輪ができました。

今年もフランス車の年1回のお祭り「フレンチブルーミーティング」の

前夜祭は、コテージを貸し切って集まりました。

 

 本題に戻ります。

前日、練馬の二男の所を6時頃出発して、京葉道路の幕張PAに1次集合

して、幕張にあるイオンに向かう。

いろいろあってPAを出るのが遅くなり、現地に着いたのは9:30ごろ

206RCが全色揃っていますので、記念写真を撮ろうとしたが

1台だけ、位置が下がっていたので、人力で移動(笑)

変わった車だから、発売当初の5色が揃うのは稀です。

私は、少し離れて駐車

そのうち、ふじさわさんの208GTI限定ver登場!!

人集りができました。(シャッターの嵐です・・・。)

RCZは、私1台で、RCZの皆さんはオーナーズミーティングで中国地方に出掛けています。

 

 会場の車

アルピーヌA110

私の好きな205や406Sports

スポールとアルピーヌ

RENAULT4

カングー

CITROEN CX

古いDS

同じくCITROEN 2CV、サクソ、C2

CITROEN DS3(実はRCZを買うとき、これも候補に上がっていた。)

CITROEN C4 Lobe限定車

イタ車も来ています。fuluさんのプントABARTHを中央にし 500のABARTH

楽しそうな車が沢山あります。

 

 お昼すぎまでイオンに居て、昼食会はいつもの「カウベル」

テーブルが空くまで待ち、楽しくお喋り♪

(車談義だけではなく、他の話が盛り上がる。)

左側

右側

なんと、オーナーの年齢が親子以上に離れているのが爆笑でした。

車も空いてきたので、駐車場に車を並べて、撮影会(笑)

私はこれで帰りましたが、この後横浜で忘年会らしき飲み会があったようです。

皆さんタフです。

まぁ、三重、長野、関東の人達が久しぶりに会うから、お話も盛り上がりますね♪

(まてよ、先月にもそんな飲み会があったよ♪。)

車以外もいろいろと知識豊富な皆さんだから、話題には事欠かないから

いつまでも、会話が続くのでしょうね♪。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二男のところへ | トップ | CT110リアスプロケット交換(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事