エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

富士マラソンフェスタ2012

2012-12-23 | ランニング

 朝4:30起床 朝食を食べて 5時過ぎに自宅を出発

浜松I.C.から入り、カーNAVIの地図がver.UPしたのを確認するのも

あり、清水JCTから新東名に向かう。

沼津手前で、ナゼか雨が・・・。

富士スピードウェイに着いたら本降り

駐車場についてしばらく車の中に待機していましたら

雨が小降りになる。

 

 クリスタルルーム(暖房付き)で着替えアップを行う。

アップダウンを入れるのとドリフト見たさに、爆音が聞こえる

ドリフトコースまで往復する。(2.7km)

(写真はありません。(カメラを持って行かなかったから))

 

 クリスタルルームに戻り、他のレースを見る。

 

ココは、暖かくて良いです。

雨も止んだけど路面は湿りっぽい。シューズは

マラソンソーティマジックだから、ソールの下に

インテークの穴が空いているタイプです。

 

 10時に私が出場するサーキット2周(8.8km)はスタート

前から8列ぐらいのところから出る。

今日の目標は、平均キロ4分30秒で8.8kmを40分切りたい。

去年は奈良マラソンに出場でしたので、ココは不参加でした。

一昨年は、39:38だったから少し遅れるか、同じタイムで

走りたかった。

 

 1周目は、スタートから気持よく走れた。

第2ヘヤピンからの登りも楽に走れた。

(1周目19:20付近ヒョットしたら39分切り?)

2週目から、シューズが浸水してきて、足の裏が

冷たくなり、感覚がなくなる。

第2ヘヤピンからの登りが苦しい・・・

最終コーナーを抜けてからラストスパート

でも、続かない・・・。

残り200mぐらいから再度スパート

やっとの思いでゴール

計測チップを外していたら気持ち悪くなる

なんと、一昨年より23秒更新してコースベスト

2年前の自分に勝てました

 

 無料の豚汁をいただき、おにぎりをかじる。

(これが、私の昼食となりました。)

 

 昼食後、ハーフの応援にサーキットに降りる。

皆さん頑張っていました。

 

アンパンマンもいました。(右側の写真)

やっぱり、富士スピードウェイは、これがないと

いつまでもココだけは曇っています。

下界は晴れているのだろうね!

13時ごろ富士スピードウェイを後にして、自宅に向かう。

帰りも、御殿場JCTから新東名へ

清水PAで休憩して清水JCTから東名経由で16時ごろ帰宅する。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 今年もせまってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事