エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

第35回裾野高原マラソン

2011-05-08 | ランニング

 

 朝5時に起きて、パンとバナナで朝食を済ませ、自宅を出発。 

途中でコンビニにより、スポーツ飲料とおにぎりジュースを買う。 

 

 裾野に着いたのは、7時頃で雨が降りそうな雲行き。 

 

 この天気が続いてくれると良いなと思いましたが 

晴れてくれました。 

 

10時25分に10kmのスタートだけど、10時少し過ぎにスタートラインに並ぶ。 

今日は、外側からロケットスタートを・・・。 

 

登りの事を思うと、ホドホドにしないと壊れます。 

 

トラックを1周半して外のコースに出る手前で、ペースを落とす。 

(この時のペースは、3分'52秒/km) 

 

 やっぱり、登りのコースの飛ばし過ぎいけません。 

3km過ぎ4kmのところで苦しくなる。(少し 早足で歩いちゃう) 

 

折り返し地点まで27分以上掛かる。 

 

 復路は下りなので飛ばすが、

途中、苦しくなる。でも22分切りでした。 

(7~8kmのペースは、4分/km) 

Garminのグラフ 

 

結果は、49分11秒;クラス順位22位 

 

 これって、4月29日の試走と同じじゃん(汗)

試走の時は、前半かなり押さえていって、後半は頑張ったけど 

大会の時は、前半飛ばして登りで歩き、後半は少し頑張った。 

 

って言うことは、体内機能の疲れを感じ取って 

飛ばしても、ゆっくり入っても10kmぐらいでは、大差がない。 

(結局、持っているエネルギーは同じ。) 

 

 今回のトピックは、旦那さんの転勤で伊豆に住むようになった 

mixiの さわさんご一家に スタンド内側の階段椅子の手前で 

偶然お会いできたこと。 

 

ジョグノートのamenboさんに 受付会場の歩道で会えた。 

 

同じくジョグノートのhachiさんに レース中2kmぐらいのところで抜かれ 

バシバシ離される。 

 

 軽くクールダウン、着替え後、出店で 

焼トウモロコシを買い、スタンドのところでさわさんに 

美味しいパンをいただく。 

これが、私の昼食みたいな物となる。 

 

 皆さんへお別れをしてから、抽選会に行き「残念賞」でした。 

 

 帰路は、裾野IC側が混んでいたので、反対側に向い 

富士サファリパーク方面に向い、R469→県75→芝川→ 

 

ここで前から気になっていた、温泉に入る。 

 

「翠紅苑」 

http://www.suikouen.co.jp/ 

 

 R52→R1→清水IC→浜松ICで帰宅! 

渋滞はありませんでした。 

 

そうそう、暑かったので日本坂PAで 

ソフトクリームを美味しくいただきました。 

 

結局、富士山が見えなかったのがショックです。 

来年も この苦しいコースには、リベンジしたいです。

今回のGARMINのナビ1360道筋を貼り付けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレージ | トップ | 本宮の湯からRUN♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事