エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

スピーカー完成

2020-07-16 | ホームオーディオ
 Sさんのスピーカー完成しました。
雨を避けて、箱のシーラー塗り、塗装をする。
今回もバッフル板と裏板は、つや消しの黒にして、
側はクリアー塗装としました。


 裏板にスピーカー端子を付けて、箱内部に吸音材を入れタッカーで止める。


 バッフル板を取付けに、スキャンスピーク(10F/8422-03)に
パッキンを入れて、平行ビニールコードにファストン端子圧着、
スピーカーとターミナルに配線し、バッフル板はボンドとネジ止め
リアパネルはネジ止めで完成です。

 2階でお気に入りの2wayと比較する。

中域のきめ細かさが、このスピーカーの売りですね♪。
低域は、そんなに出ないけど、思ったよりバランスが良い。

 今回のスピーカー内容量は4.3L バスレフポートΦ26 長さ76mm
で計算すると、共振周波数 :65.4Hzだそうです。
いつもお世話になっている、webの”DIY Sound”にて計算。

 完成品を、斜めから撮影する。

 さて、梱包材を買ってこよう♪。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーカー製作 | トップ | 諏訪湖へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームオーディオ」カテゴリの最新記事