エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

奈良マラソン2013

2013-12-08 | ランニング

奈良マラソン2013

 朝5時30分に気持良く起床

6時から朝食(バイキング形式)で美味しく食べる。

(ご飯は2杯)

ロビーでゆったりしていたら8時過ぎていた。

ユースホステルのオーナーがランニング好きで

朝のミーティングで気合入れ。

私は「頑張らない」と気合抜き(笑)

 

 ココのコースは、スタートしてしばらく下り勾配が多いから

今日は調子が良いのではと、飛ばしてしまうと17kmから始まる

アップダウン白川ダムから天理に向かい、また折り返す

ところでエネルギー切れとなります。

コース図と標高

http://www1.nara-marathon.jp/img/coursemap2012.pdf

40km手前の登りも、それまでに体力を使っているから大変です。

 

 予定通り、9:00にスタート。

Cゾーンの前から15列ぐらいのところからで、約1分以上

号砲から遅れる。

最初は、渋滞があるから5kmを30分の見積もりで

後は、平均キロ5分で行く計算。

大崩れしても4時間は切りたい。

しかも、25kmのぜんざいと30km過ぎのそうめん

は絶対に食べる。

25km過ぎでリポDも試して見る(笑)

 

 結果は、

5km---0:27:10

10km--0:53:44

15km--1:18:49

20km--1:45:22

25km--2:09:34

30km--2:37:19 ここまで予定通りの順調ペース。

35km--3:05:03 少し落ち始めてきた。

40km--3:35:15 やっちまった。大崩れ(キロ6分)

finish--3:49:02 (ネット3:47:51)

ペースが上がらないが、ラストスパートは競技場に入ってから。

なんとか、サブ4を達成できました。

(本当は、3:40:30を予定していたが・・・。)

 

 ユースホステルに戻り、お風呂に入ってから

ゆっくり帰宅。

奈良駅までは、歩いてくクールダウン。

足はそんなに痛くなかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良マラソン前日(12/7) | トップ | ハンターカブ12V化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事