エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

尉ヶ峰_ナイト_トレラン

2017-02-10 | ランニング

 「うましか」のマエイチさん企画「フライデーナイトトレール」に参加してきました。

なかなかのメンバーですので、遅れるのは覚悟の挑戦です。

仕事を終え、着替えてミニストップでサンドイッチとジュースで夕食。

気がついたら19時を回っていたので、高速移動(浜松IC→浜松西IC)

して、細江公園(国民宿舎奥浜名湖隣)へ19:40ごろ到着。

ほとんどの方が来ていました。

まずは、記念写真を

ほんと寒い日です。車の外気温は2℃でしたので、この先が思いやられます。

しかも、メンバーの凄いので、私は途中で引き返す事を事前に告げました。

スタートして登りでスグにおいていかれます。

しばらく行くと待っていてくれるので助かりますが、本人は結構プレッシャーなんです。

昼間は、何回か走っていますが、夜走るのは初めてです。

夜走るので照明が必要です。

私は、LEDハンドライトとウエストに付けたLEDライトの2つです。

皆さんと同じペースで走っている時はいいのですが、登りで離される

と コースがあまり見えません。

 

 1時間ぐらい掛けて、やっと尉ヶ峰山頂に到着する。

皆さんは、その先にあるパラグライダー場まで向かいますが、

私は、ココで引き返す。

1人で降りるのは、前がよく見えないので注意が必要です。

特に下りの岩場は、危険がいっぱいです。

そのうちに、なんか景色が違うコースへ

ココはトレイルじゃないと足裏が教えてくれる。

引き返し、ハイキングコースに戻る。

二三月峠展望台にて、写真を撮っているとランナーの足音が・・・。

その時の浜松の夜景

一緒に行った方が帰って来ています。

コースとタイム


練習になった尉ヶ峰ナイトトレランでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第46回森町ロードレース | トップ | 佐鳴湖RUN♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事