エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

第46回森町ロードレース

2017-02-05 | ランニング

 今年も森町のハーフを走ってきました。

自宅を6:10ごろ出発しバイパスから天竜川東側堤防道路を

走って豊岡付近から県道を通り、森町へ7時前に到着。

会場は森町文化会館

到着する少し前は、こんな雲でした。

駐車場でのんびりタブレットを開いて見ていたら、fumiさんが車の前を挨拶しならが歩いて行った。

荷物を背負って文化会館へ向かったら、しゅん君がいつもの場所に陣地を取っていてくれた。

 

 今日の作戦は、前半押さえてキロ5分ぐらいで入って、その後は、リラックスしてキロ5分を超えない。

折り返しから、キロ4分台で頑張る。

スタートは中盤から出てゆったり入る。

まだ、人のいないスタートライン。

ゴール地点

 

 アップを2kmぐらいしていたら、XR'92さんにお会いする。

スタートする前のトイレでもお会いする。

このころ、会場の案内放送で「ハーフの出場の方はスタートラインへ・・。」

スタートは、keenさんと全体の中盤ぐらいに並ぶ。

お喋りをしていたら、何の予告もなく号砲がなる。

慌てて、ストップウォッチのスタートボタンを押すが、周囲が動かない。

とりあえず、皆さんの後を走るが、右側の歩道が見えたのでそこを走る。

(このままですと、キロ6分になってしまう・・・(汗))

前半は、ゆったり行くが、何故かキロ5分を切って走れている。

折り返してキロ4分で走る予定が、あまり飛ばせていない。

11km-4:39

12km-4:28

13km-4:33

14km-4:44

15km-4:41

しかし、この後も大幅にペースは落ちず

キロ5kmを超える事もなくゴールできた。

ただ、途中から降り始めた雨が身体を冷やし

20km手前から右手が動かなくなり、

ラストスパートは残り100mぐらいから

完走証を見たら、なんと年代20位の飛び賞が当たっていた。

もう一人抜いたら貰えなかった。

後から解った事だけど、同年代の19位は私より1秒前でした。

もう少し早くラストスパートしたら、抜いていたかも・・・?。

2,3人抜いたけど、そこで終わったのが良かった。

飛び賞はチョコレートで、一足先に「バレンタインチョコ」をいただいた気分です(笑)。

走った後は、会場の近くにあるお店、「菓匠あさおか」のプリンと

シュークリームを買って帰りました。

シュークリームは自分用、プリンは、家族用です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターカブ充電 | トップ | 尉ヶ峰_ナイト_トレラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり凄い (XR'92)
2017-02-06 11:57:48
お疲れ様でした。
折り返しでびっくりしました。背中を追っかけていたつもりが…
今回も刺激をいただきました。十年後の自分の姿は想像できませんが、kazeさんの走りを目標に精進します。
返信する
お疲れ様でした。 (kaze)
2017-02-06 21:47:11
コメントをありがとうございます。
森町こそ、前半を飛ばすとタイムが出ません。
折り返してからが勝負です。
本当は、11kmぐらいからキロ4分で行く予定でしたが、
最近トラックでスピード練習していないからムリでした。

いやいやXR'92さんなら私以上になれますよ♪。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事