エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

かぐらの湯

2007-01-08 | 温泉
 私の車もスタッドレスを付けたことですし、R152、水窪の北は昨日の雪があるだろうと
「かぐらの湯」に向かいました。
http://www.city.iida.nagano.jp/minami_jc/historical/kankou/kagura.html
 ヒョー越し峠の手前からありましたよ!「雪」(笑)

 PEUGEOT 206RCで初めての雪道走行です。(体に緊張が走る)
深呼吸と体をリラックスさせて行こうと思ったが、エンジンの吹き上がり
の良さとブレーキが効き過ぎでギクシャクする。また、電動式パワーステアリングの
切り込み量が多い(ハンドルの戻りが遅いような気がする・・・。)
峠を降りるまで上手くコントロール出来なかったです。
(肩がこりましたよ! ふぅ~)

 かぐらの湯は、この肩こりをとるには絶好でした・・・。(笑)
さすがに、この雪では、入浴に来る人も少なく貸切状態です。
食堂も空いていて、待ち時間なし、今日は、鹿の肉野菜炒め定食を頂きました。
ここは、私の一番お気に入りの温泉です。(2回も入浴しましたよ!)

 帰り道は、雪道の運転も少し慣れてきました。雪も少し溶けていたとは思いますが・・・。
途中、HONDAのS2000が道端でスタックしていましたので、助けて上げました。
夏タイヤでチェーンも持ち無し、こんな所に来るなんて「なんちゅうアホか・・・。」
しかもYOKOHAMAのneova AD007ですよ!(でも、ほっておけないですよね・・・。)

 これで、206RCでスキーにも行けそうですね。でもあまり雪が多いとアンダーバンパー
やフロントスポイラーが当りそうですが・・・(スプリングを元に戻すのも大変ですね!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドレス | トップ | スキー板を付けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事