エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

第41回新城マラソン大会

2017-01-15 | ランニング

 新城マラソンのこの時期、雪が降ることがあります。

6年前も酷い雪でした。

今回も寒気が来て雪が多いだろうとOZKさんと

行くことになっていた。(OZKさんのデミオは、スタッドレス装着車。)

 

 しかし、自宅付近も酷い雪で、朝早く起きて偵察に行ったら

自宅から出る交差点2ヶ所が凍っていた(汗)。

カミさんが起きて来て、ワゴンRで行ったらと言われてホッ!とする。

(昨日、自主的に変えておいて良かった・・・。)

 

 広い道に出てブレーキテストをしたら滑る・・・。

コンビニの駐車場も凍っていて車がいない。

しかも、車から降りる時足が滑る。

 

 7時前にOZKさんのお宅に到着

ココから引佐ICに向かい、新東名の新城ICへ

あっという間に新城ICに到着し、道の駅「もっくる新城」に寄る。

早く着き過ぎる。(なにしろ、1区間だから、安い早いです。)

もっくる新城に寄っても会場の駐車場は空いていて、受付終了後しばらく車の中に居る。

外の雪も凄いことになっている。しかも寒い!!!。

 

全く走る気もしないので、しばらくして無料のお汁粉をレース前にいただく。

(これが、レース後にリバースする原因になる(爆))

だってコースも雪景色(汗)

でも、受付したらか、レースは実施される。

9:30ぐらいにスタートラインに並ぶ。(前から10列ぐらいのところ)

9:40に10kmはスタートした。

 全く走る気も無いが、ココは前半抑えて(リラックスして)入らないと

後半の登りが辛いコースですから・・・このペースで、OK OK!

スタートする競技場は高い所にあるから、スタートして5kmは下り基調

折り返して登り基調、特に8~9kmの登りは泣ける!!。

 

 作戦通りにゆっくり入るが、やっぱり7~8km付近は苦しくなる。

その後の8~9kmの登りもボロボロになって走る。

ほんと、辛いコースです。

競技場が近くなって初めてラストスパートしたが、

もう限界でした。

(頑張り過ぎでゴールした後にお汁粉をリバースしたのは内緒です。)

コースMapとグラフ

ゴールして、完走証をいただき、目を疑った。

おいおい、年代順位に4位と書いてあるゾ!!。

去年の暮からウンが良い♪。

これは、ランニング中に鳥のウンチでも喰らいそうだよね~(笑)。

表彰式に出て、表彰状と景品お米2kgをいただく。

 

 帰りに、「もっくる新城」で昼食を食べて

今回寒さの為、汗もあまり汗が出なかったので温泉は行かずに帰宅した。

引佐町に着いてから、OZKさんのお誘いで

今、話題の女城主 井伊直虎ブームで

井伊直親のお墓を見に行きました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RCZ90008km_ワゴンRスタッドレス | トップ | 明日に向けて準備完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事