エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

奈良マラソン2019前日受付

2019-12-07 | ランニング

 自宅を10時に出発し、奈良市に向かう。

奈良マラソンの前日受付し、今日は奈良ユースホステルに泊まります。

6年ぶりの3回目の奈良マラソンです。

ここの大会は、思い入れの深い大会です。

2011年12月に出場してネットで3:31:52と従来の記録を

20分ぐらい縮めたところです。

アップダウンはあるけど、沿道の応援が良く元気がでました。

この大会からアップダウンがある方が好きになりました(笑)

この時、会場の近くにある奈良ユースホステルを見つけました。

 

 今年は、2011年のような記録はムリですが、楽しんで坂道を越えて行きたい。

今までは、京都からJR線を使っていましたが、調べてみると近鉄の方が便利かな?

乗車券を買って電車に乗り込むと何か変だ・・・。

これは特急だから、特急券も買わないといけない。

慌てて、構内にある券売機へ(これに座席指定も付いてくる。)

 

さすが特急、あっという間に奈良に到着。受付会場まで歩く。

時間が早いのか(14時前)前日受付は、空いていてすんなり終わる。

鴻池陸上競技場も久しぶりで懐かしい。

(フルマラソンの記録を狙っていた57,8歳の自分を思い出した。)

チェックインに時間もあるので、EXP会場でのんびりする。

心配された雨もなく良かった。

ステップスポーツの勢いが凄かった!。ランニングシューズがずらりと並んでいて

人混みが凄かったです。

他のところも 少し見たけど買う物もないので

グルグルと廻っていただけです。

 

 15時になるので、奈良ユースホステルに向かう。

会場から道路を隔てて反対側になります。

ここから反対側のEXP会場のテントが見えます。

さすが奈良は寒いです。

ユースに荷物を置いてから、明日の予行練習と身体を温めるため

最後の登りを1.5kmぐらい走る。

40km以上走ってこの坂かよ!と思うと 明日は大変だよな・・・。

途中、天理に出る坂を登って終わってしましそうな予感。

4時間半ぐらいゆっくり走ろうと思った。

お風呂に入ってから、近くのCOCO'Sで夕食。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキーホルダー取付け(カン... | トップ | 第10回奈良マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事