エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

第10回奈良マラソン

2019-12-08 | ランニング

 朝6時に起きて、朝食に向かう。しかし、順番待ちの人が

列をなしている。(もっと速く来れば良かった。(涙))

食事が終わったのが、6:40ごろだった。

でも、奈良ユース(宿泊先)からスタートブロックまでは

近いので安心です。

奈良ユースを8時ごろ出てアップを1kmぐらい行う。

寒かったので、スタート時に支給されたビニール袋(防寒用カット済)

と100円ショップで買ったカッパを着て、奈良ユースをスタート30分前に出る。

申請タイムは、4時間15分にしてあったので、Eブロックからのスタートです。

9時 号砲とともにスタート。しかし、Eブロックでは全く進みません。

しばらく行くと、なんと青森のHさんが医療支援で走っておられた。

前の日にF.B.で目標4時間30分と書いてあったが、まさかココで会えるとは・・・。

このHさんは、2014年の萩往還でコース上で知り合い、

次の2015年にもコース上で合った、ウルトラランナーです。

なんと、日本全国のウルトラマラソンに出場し、萩往還では250kmを完踏。

しかも、フルの大会等の医療支援をしている方です。

スタート風景(Eブロック) 私は顔半分ぐらいしか写っていない(笑)

渋滞が酷くて、全く走れません。

1kmぐらい行くと、少しは走れるようになり、少しペースアップ。

今回は、4時間15分ぐらいで走り切る予定ですが、坂がきついので

4時間30分ぐらいで帰ってくれば、帰りの新幹線にも余裕で乗れます。

前半は、後半ペースダウンするのは確実だから、キロ5:30~5:45ぐらいで

行こうと走る。

10km付近奈良公園付近

17km付近 マイペースで楽しく走っています。

中間地点まで2時間少々で走る。ほぼ予定通りです。

坂を登って、天理の町に出て、天理教のエンドでぜんざいを完食(笑)

そこから、また坂を登ると三輪そうめんがあるんですが、この登り

から歩きが入る。そうめんは、縁石に座って食べる。

そこからの下りは、走ったが、また登りがあるので、積極的なウォーク

って言うか、走れない。

呼吸は問題ないんだけど、足が動かない。

オールスポーツの写真撮影時には、走っているが、その後は

歩いている。(ダメじゃん!。)

35kmからは、本当に辛かった。

40kmらいのボロボロな私

スタートから4時間55分でやっとゴール。ネット4時間51分

ワースト記録樹立です。わ~い!もう4時間を切って走れない爺です。

フィニッシャータオルとメダル、印刷に時間がかかった完走証をいただく。

ゴールすれば、少し元気な爺。

今回のコースとラップ

予想外に時間が掛かってしまったので、

奈良ユースに帰り、風呂も入らず帰り支度。

最初の予定では、15:00発の近鉄に乗る予定でしたが

乗れませんでした。15:18発の特急に乗り

お土産げも買えず、指定席のとってある新幹線に乗る。

後から、トイレに行く時、自由席のところを通ったらガラ空きだった。

次回は、自由席帰ろう・・・。

(次回は、奈良をいつ走るのか?ランニング人生も末期の爺は思うのであった。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良マラソン2019前日受付 | トップ | ラインアレイスピーカーの実験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事